SSブログ

「HERO」2001年版の出演者(キャスト)と相関関係 [HERO2001]

「HERO」2001年版の主要人物を紹介します。

スクリーンショット 2014-07-27 1.31.46.png
画像引用元 http://simonns.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

久利生公平(27)検事・・・・・木村拓哉
主人公。最終学歴が中卒という変わり種の検事。
普段着がラフな格好で、主にジーンズとダウンジャケット姿。
他の検事とは違う独特の視点や洞察力で事件を解決に導く事もある。
自ら現場に行き捜査するため「お出かけ好き」と呼ばれることも。

雨宮舞子(24)事務官・・・・・松たか子
中村検事の担当事務官だが、赴任してきた久利生の担当事務官も兼任している。
今は事務官だが、検事を目指している。
真面目な性格なため、型にはまらない久利生に振り回されている。
少林寺拳法をやっていて、2級の腕前らしい。

中村美鈴(30)検事・・・・・大塚寧々
色白な美人検事だが、被疑者をいじめることにやりがいを見いだすなど、性格はきつ目の毒舌家。
同僚検事の芝山と不倫中。
末次事務官に行為を寄せられているが「セクハラで訴えてやる」というやり取りをしている。

芝山貢(36)検事・・・・・阿部寛
主任検事。
自分よりも下の人間を小馬鹿にするところがある。
タレント弁護士への転身を考えているがヘッドハンティングには応じず、検事を続けている。
担当事務官の遠藤からは「無駄にでかい」とよく足を踏まれている。

遠藤賢司(25)事務官・・・・・八嶋智人
芝山検事の担当事務官。
独身で合コン好き。ツッコミ担当。
情報通で検察内部の情報に通じている。



スポンサーリンク










江上達夫(32)検事・・・・・勝村政信
東大卒のエリート検事。
プライドが高く、人使いが荒い。
エースと呼ばれることを気に入っているが、周りからはいいように使われている。
雨宮に好意を寄せている。

末次隆之(40)事務官・・・・・小日向文世
江上検事の担当事務官。バツ1のベテラン事務官。
担当検事の中村美鈴に好意を寄せているが、完全に拒否されている。
趣味は社交ダンスで、江上からはダンサーと呼ばれている。

牛丸豊(50)検事・・・・・角野卓造
城西支部検事部長。
久利生の直属の上司。
曲者ぞろいの城西支部メンバーのため胃薬が手放せない。

鍋島利光(61)検事・・・・・児玉清
東京地検の次席検事。
久利生が検事を目指すきっかけとなった沼田検事と同期。
それが関係しているのか、久利生に目をかけている。
久利生の城西支部への移動にも関与しているような発言がある。

マスター・・・・・田中要次
城西支部メンバー行きつけのバーのマスター
どんなあり得ないような注文にも「あるよ」とこたえる謎の人。

井戸秀二・・・・・正名僕蔵
城西支部の守衛。
「HERO2」では、事務官になっている。
タグ:HERO 出演者
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「HERO」2001年版の視聴率と影響 [HERO2001]

第一期である2001年の冬放送の「HERO」は、平均視聴率34.3%。最高視聴率36.8%という大ヒットドラマです。

第1話「最悪の出会い」33.4%
第2話「帰れないふたり」32.7%
第3話「恋という名の犯罪」30.8%
第4話「彼に教わったこと」30.7%
第5話「二人きりの夜」34.9%
第6話「彼女の一番大切なモノ」36.1%
第7話「君に会えてよかった」34.5%
第8話「過去を知る女」36.8%
第9話「俺がずっとそばにいる」34.4%
第10話「別れの予感」35.1%
最終話「最後の事件」36.8%

各回一話も30%を切らないというモンスタードラマになりました。

最初はキムタク人気で視聴率をとったのかと思われましたが、回が進むごとに面白くなっていくドラマで、キムタクファンではない人も面白く見ました。

キムタク演じる久利生公平が着ている衣装も売り切れになるほどの人気でした。

220px-Takuya_Kimura's_costume_in_Hero.jpg

出演者も役にはまっていて、レギュラー出演者みんながこのドラマに出ることでステップアップしたように思えます。

木村拓哉さん、松たか子さんはもちろん、大塚寧々さん、阿部寛さん、勝村政信さん、八嶋智人さんなど、すでに人気がありましたが、このドラマの役に嵌っていてますます好きになった人も多かったと思います。

恥ずかしながら、小日向文世さんや田中要次さんはこのドラマで知りました。
たぶん、このドラマで知った人も多かったのではないかと思います。

このドラマに出た人はみんないい影響しか受けなかったような気がします。
タグ:HERO 2001
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。