SSブログ

「HERO」2001年版の出演者(キャスト)と相関関係 [HERO2001]

「HERO」2001年版の主要人物を紹介します。

スクリーンショット 2014-07-27 1.31.46.png
画像引用元 http://simonns.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

久利生公平(27)検事・・・・・木村拓哉
主人公。最終学歴が中卒という変わり種の検事。
普段着がラフな格好で、主にジーンズとダウンジャケット姿。
他の検事とは違う独特の視点や洞察力で事件を解決に導く事もある。
自ら現場に行き捜査するため「お出かけ好き」と呼ばれることも。

雨宮舞子(24)事務官・・・・・松たか子
中村検事の担当事務官だが、赴任してきた久利生の担当事務官も兼任している。
今は事務官だが、検事を目指している。
真面目な性格なため、型にはまらない久利生に振り回されている。
少林寺拳法をやっていて、2級の腕前らしい。

中村美鈴(30)検事・・・・・大塚寧々
色白な美人検事だが、被疑者をいじめることにやりがいを見いだすなど、性格はきつ目の毒舌家。
同僚検事の芝山と不倫中。
末次事務官に行為を寄せられているが「セクハラで訴えてやる」というやり取りをしている。

芝山貢(36)検事・・・・・阿部寛
主任検事。
自分よりも下の人間を小馬鹿にするところがある。
タレント弁護士への転身を考えているがヘッドハンティングには応じず、検事を続けている。
担当事務官の遠藤からは「無駄にでかい」とよく足を踏まれている。

遠藤賢司(25)事務官・・・・・八嶋智人
芝山検事の担当事務官。
独身で合コン好き。ツッコミ担当。
情報通で検察内部の情報に通じている。



スポンサーリンク










江上達夫(32)検事・・・・・勝村政信
東大卒のエリート検事。
プライドが高く、人使いが荒い。
エースと呼ばれることを気に入っているが、周りからはいいように使われている。
雨宮に好意を寄せている。

末次隆之(40)事務官・・・・・小日向文世
江上検事の担当事務官。バツ1のベテラン事務官。
担当検事の中村美鈴に好意を寄せているが、完全に拒否されている。
趣味は社交ダンスで、江上からはダンサーと呼ばれている。

牛丸豊(50)検事・・・・・角野卓造
城西支部検事部長。
久利生の直属の上司。
曲者ぞろいの城西支部メンバーのため胃薬が手放せない。

鍋島利光(61)検事・・・・・児玉清
東京地検の次席検事。
久利生が検事を目指すきっかけとなった沼田検事と同期。
それが関係しているのか、久利生に目をかけている。
久利生の城西支部への移動にも関与しているような発言がある。

マスター・・・・・田中要次
城西支部メンバー行きつけのバーのマスター
どんなあり得ないような注文にも「あるよ」とこたえる謎の人。

井戸秀二・・・・・正名僕蔵
城西支部の守衛。
「HERO2」では、事務官になっている。


スポンサーリンク






タグ:HERO 出演者
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます