SSブログ

「HERO」2001年版の視聴率と影響 [HERO2001]

第一期である2001年の冬放送の「HERO」は、平均視聴率34.3%。最高視聴率36.8%という大ヒットドラマです。

第1話「最悪の出会い」33.4%
第2話「帰れないふたり」32.7%
第3話「恋という名の犯罪」30.8%
第4話「彼に教わったこと」30.7%
第5話「二人きりの夜」34.9%
第6話「彼女の一番大切なモノ」36.1%
第7話「君に会えてよかった」34.5%
第8話「過去を知る女」36.8%
第9話「俺がずっとそばにいる」34.4%
第10話「別れの予感」35.1%
最終話「最後の事件」36.8%

各回一話も30%を切らないというモンスタードラマになりました。

最初はキムタク人気で視聴率をとったのかと思われましたが、回が進むごとに面白くなっていくドラマで、キムタクファンではない人も面白く見ました。

キムタク演じる久利生公平が着ている衣装も売り切れになるほどの人気でした。

220px-Takuya_Kimura's_costume_in_Hero.jpg

出演者も役にはまっていて、レギュラー出演者みんながこのドラマに出ることでステップアップしたように思えます。

木村拓哉さん、松たか子さんはもちろん、大塚寧々さん、阿部寛さん、勝村政信さん、八嶋智人さんなど、すでに人気がありましたが、このドラマの役に嵌っていてますます好きになった人も多かったと思います。

恥ずかしながら、小日向文世さんや田中要次さんはこのドラマで知りました。
たぶん、このドラマで知った人も多かったのではないかと思います。

このドラマに出た人はみんないい影響しか受けなかったような気がします。


スポンサーリンク






タグ:HERO 2001
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。